11月8日:共感朗読カフェ(Verba Actus)@山梨県北杜市

共感朗読カフェ(Verba Actus/ウェルバ・アクトゥス)とは共感的コミュニケーション(NVC)をベースに、読むこと(朗読/音読/呼吸・発声)、書くこと(身体文章/共感文章)、そして動くこと(身体表現/武術)を自分自身のなかで統合し、全体性を表現することを探求しつづけています。

ひとことで説明するのはなかなかむずかしいのですが、現代の社会システムのなかで窮屈さを覚えたり生きづらさを感じている方が、いまいちど自分自身のいきいきした生命現象につながり、本来の能力を発揮して人生の彩りを味わいつくすための方法をいっしょに稽古する場、といえるかもしれません。
稽古には朗読すなわちなにかを読むこと、声を発すること、声と身体のつながりを見ること、などが中心となります。

案内人は作家/ピアニストで武術家でもある水城雄です。

◎日時 2018年11月8日(木)13〜16時
    終了後は懇親会もあります(自由参加)。

◎場所 山梨県北杜市の森のなかの気持ちのよい一軒家(個人宅)
    参加申し込みをされた方に詳細をお知らせします。
    最寄駅は長坂駅、車の場合は長坂インターです。

◎参加費 3,500円(会場費と飲み物代を含む)

◎定員 8名(定員に達ししだい締め切らせていただきます)

※参加申し込みはこちら

水城の著書『共感的コミュニケーション2017』(Kindle)も参考にしてみてください。
紙本もあります(頒価1,500円)。あらかじめお知らせいただければ、当日お渡しします。

会場には犬(小型)がいます。
アレルギーがある方や犬が苦手な方はご注意ください。