1月13日:現代朗読講義録パブリックビューイング

現代朗読の20年近くにわたる研究と実践の成果を、主宰の水城ゆうが公開レッスンという形で講義しました。
その映像記録の抜粋を観ながら、現代朗読の真髄についてわかりやすく解説したり、質疑応答を受けたりする公開ビューイングをおこないます。

現代朗読は「朗読」という名称がついているので誤解されやすいんですが、一般的な「朗読」とはまったく違うアプローチを持っています。
文章を声を出して読み、それを人に伝える、という行為はおなじですが、それをおこなう朗読者は「表現者」であるというスタンスで、表現者に必要な、あるいは表現に必要なさまざまな要件について緻密に丁寧に練習する体系を持っています。

その体系は、他の表現ジャンル——たとえばクラシックバレー、音楽、絵画など——がそうであるように、自分自身の存在とそのクオリティを高めていくための練習となっています。
表現に興味があるかたなら、現代朗読に接することでさまざまな気づきを得られることと思います。
まずは気軽に解説動画の公開ビューイングに参加してみてください。

◎日時 2020年1月13(月/成人の日)10時半から約1時間

◎会場 JR国立駅徒歩5分の会場
    またはオンライン(zoomというシステムを使います)

◎参加費 無料
    参加人数にかぎりがあります。
    定員に達ししだい締め切らせていただくことがあることをご了承ください。

◎申し込みはこちら