7月12日:共感音読カフェ@山梨県北杜市

心身の健康向上・調整・未病・活力向上に力を発揮する現代朗読をベースにした音読療法(ボイスセラピー)と、人間関係や自分自身とのつながりの質を作ることに力を発揮する共感的コミュニケーションを組みあわせていいとこ取りをするカフェ形式の勉強会、このたび初めて山梨県北杜市で開催することになりました。

だれでもやさしくできてしかも高効果が実証されている音読(朗読)ワークを、とかく知識や理論に流れがちな共感的コミュニケーションと組みあわせることで、身体感覚としての自己共感を練習・実践し、日常生活での健康維持・活力向上や、心身の不調予防も、そして人間関係の向上にも役立てていこうという、欲張りなねらいです。

案内人は作家/ピアニストで音読療法協会のオーガナイザーでもある水城雄です。

◎日時 2018年7月12(木)14時半〜17時半

◎場所 山梨県北杜市の森のなかの気持ちのよい一軒家(個人宅)
    参加申し込みをされた方に詳細をお知らせします。
    最寄駅は長坂駅、車の場合は長坂インターです。

◎参加費 3,500円(会場費と飲み物代を含む)

※参加申し込みはこちら

水城ゆう著『共感的コミュニケーション2018』(Kindle)も参考にしてみてください。
紙本もあります(頒価1,500円)。あらかじめお知らせいただければ、当日お渡しします。

会場には犬(小型)がいます。
アレルギーがある方や犬が苦手な方はご注意ください。