10月19日:花寧香(はなねこ)共感カフェ@岐阜・各務原

岐阜県の各務原市内で〈カフェ花寧香〉をひらいている猫ヘンタイ・猫好きの白狼澪さんが、このたび共感カフェをいっしょに開催してくれることになりました。
とてもかわいくて居心地のいいカフェで、オリジナルハーブティーをいただきながら学びあいます。

共感カフェとは、共感とコミュニケーションのスキルである「共感的コミュニケーション(NVC)」と音読療法を基調として、おたがいに深く聴きあうことのできる場作りを誘導し、また自分自身の価値とニーズにつながるためのサポートをファシリテーターがおこなう勉強会です。

この勉強会で練習するスキルは、日常でも仕事でも人間関係でも生かすことができるほか、日々の自主練習によってスキルアップして、より毎日を彩り豊かにすることの役に立ちます。

◎日時 2017年10月19日(木)19:00-21:00
◎場所 各務原〈カフェ花寧香〉
    各務原市那加不動丘1丁目111  マリーシャルム101
◎参加費 2,000円(ハーブティー付き)

※お申し込みはこちら

ファシリテーターはピアニストで小説家の水城ゆう。
長年の表現活動、交流、そして共感的コミュニケーションについての執筆&学びの活動からえた豊富な経験を、参加のみなさんとシェアします。
水城の著書『共感的コミュニケーション2017』(Kindle)も参考にしてみてください。
紙本もあります(頒価1,500円)。あらかじめお知らせいただければ、当日お持ちします。